*ヒトリゴト2006*                       



■ 12月 27日(水) 里帰り* ■

きのう、実家に帰ってきました。
なぜか??雨です。とっても、暖かいです。
ダウンにニットの帽子に手袋の完全防備でお友達に会いにいったら、
「kanaちゃん・・・こんなに暖かいのに完全防備だねぇ・・・。」と
笑われちゃいました。

今日は、大掃除を少ししました。
まだまだ、やることはあります。
実家は、自営業なので一般的な方の里帰りとは少し違うかも?!
でも、この年末に帰省してお掃除したり、
いろいろお手伝いしていることが、
最近はとても親孝行をしている気分になってなんだか嬉しいのです。
確かに、実際お家にいるよりも大変だし、何年か前の私だったら・・・。
私だって帰ってきたらたくさん友達と遊びに行きたいし、
買い物にだって行きたいのに・・・って思っていました。

でも、私も少し大人になったのかな??
今私にできることはこれくらいだし。やってあげよう。って
思えるようになりました。

しっかり親孝行して帰ります〜♪

みなさんも、よいお年を。
そして、サイトにきてくださった方、イベントに来てくださった方、
たくさんのみなさま、今年もお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。




■ 12月 22日(金) 好きな声質* ■


最近、忙しがっている私です(^_^;)みなさんはいかがお過ごしですか?

一日じっくりと家にいることがない。
お家が好きな私にはちと辛い。
でも、本来こんな感じなんだろうねぇ〜。

そういえば以前の私の生活は・・・。
母に「あんたの生活は年寄りと一緒だね??(笑)」と言われてたっけ。
これが普通なんだきっと。

今日の14時頃、この時間はなんか面白い番組がないなぁ〜と
TVをみていると、
藤井隆と森三中が司会の歌番組が始まっていた。
なんと、ゲストは♡郷ひろみ♡
実は、好きなんです〜♪フフフ。
あの声好きだわ〜♡

そして、Mステはミスチルが♡
キャ〜桜井さん!!
桜井さんの声も大好きなんです。
もう、持っているCDは擦り切れそうなくらい聴いてるのです。
車の中は、去年からずっと同じCDです(笑)
そろそろ替えようかしら・・・・。

「私は、いつかあなたと出会えるって信じてます(笑)」
↑アホです。わかってます〜。

夫は、こんな私にいつも飽きれています(^_^;)

4時間スペシャルってお風呂入るタイミング逃すのよねぇ〜。
今日は、カラスの行水にしようっと♡
         
  
        







■ 12月 15日(金) 歪み* ■



※ご注意!!私の性格が歪んでいるという面白いお話では
ありません(笑)(^_^;)    

 ----------------------------------------------

お客様のご紹介でお知り合いになった、
『エステサロン JILL』さんに、商品を置いて頂いております。

そして、きのう『C-コレクション』さんという、美容室に、
『JILL』さんの紹介で置いて頂くことになりました。

←Informationの委託販売先・買取販売先のところをクリックすると、
詳細が書いてありますので、ご覧下さいませ。
『C-コレクション』さんは、初めての方は、カット・パーマなど、
お試し料金があるので、チェック!!
 
 ----------------------------------------------

そして、歪み*
骨盤などの歪みは大敵です。

先日、私と夫と二人で「JILL」さんへ行って、筋肉の緩めを
行ってもらいました(^_-)-☆
私は、ヒップアップも(*^_^*)

夫は、慢性的な腰痛に悩まされていて、肩こりもあるのですが、
なかなか、整体やマッサージなどには行ってくれませんでした。
今回、はじめてカイロプらティックも経験したようです。

そして、効果を感じているようで、
「すごく、腰が軽くなった!!」と喜んでいました。
身体の歪みは、長いこと歪んだままだとそのように、
筋肉がついてしまうから、持続する矯正はなかなかできないようです。
なので、自分でのストレッチも大事だとか。

でも、やるとやらないでは全然違いますよ。
これ、実感♪


慢性的な肩こりの私。
きっとPCとビーズをやめない限り続くでしょう。
とっても、強い味方です♪
         
  
        






■ 12月 6日(水) ナカタくんの靴・・・* ■

    


私:「これ、ナカタくんのだって。」

と、私は朝方、夫の寝返りに合わせて話しかけたそうだ。

夫:「はっ??なにが??」

私:「ナカタくんの靴だったんだって。」

と私は、答えたそうだ。

 ----------------------------------------------

えっ??何の話??って思ったあなた!!
私も、何の話??って感じでした。

私は、きのう、マラソン大会の夢を見ていました。
もう、朝起きたらクタクタ・・・^^;
「いや〜今日は・・・疲れた・・・。」
「マラソン大会の夢でね、特ダネの小倉さんとか佐々木アナも参加してたの(^O^)」
と起きてすぐに夫に言うと、

夫は、↑先ほどの話をしてきた。

確かに、朝方何かを話した記憶はあるのだが・・・。
何を話したかは、全く記憶になかったのです。

でも、これで納得。
きっと、私がマラソンを走っていて、
誰かが忘れて走ってしてしまった靴を発見。
それが解決して、「ナカタくんの靴だったんだって。」と
いう話になったのだろう。

夫は、朝方から笑いをこらえるのに必死だったららしい(-_-;)
昨日は、何度もその話をされました。

はぁ・・・ついにはっきり寝言を言うようになったか・・・。
目もぱっちり開いて、夫の方をみて話したそうです。
そして・・・。また爆睡していたらしい。

っうか、なんでこんな大人になってからマラソン大会の夢みてんの私??


        
        
         
 
 
        
■ 12月 4日(月) 寒い* ■

    


おおっ、寒っぃ・・・(-_-;)
北海道は、最近、めっきり寒くなってきました。
家は、玄関の戸だけぼろいのですが・・・(-_-;)
結露で凍って開かないのです・・・。
なので、ひどいときは蹴って開けます(笑)
戸以外は、新しいのにぃ・・・。

 ----------------------------------------------

きのうは、churaren+p とBeadsJewelのイベントでした。
正直にいいます!!
あまり大盛況とは・・・いきませんでした。
でも、そんな中来てくださった方たちにとても感謝しております♪
ありがとうございました_(_^_)_

これを励みにまたがんばります♪
第1回だったので、至らない点もあったかと思います。
少しずつ改善して、長く続けられるようなイベントを目指していきます。
末永く、見守って下さい_(_^_)_


今回のイベントについて少しご報告。
体験教室は、シルバーは大人。ビーズは子ども。
そんな感じになりつつありました。

こんなに子どもがビーズに興味を持っているなんて驚き(@_@)でした。
通すだけだったけれど、とても真剣にやってくれて。
そして、"出来たときのご満悦な顔"がとってもかわいらしい♪
満足してくれたんだ〜、楽しかったんだなぁ〜って伝わってきました。
私も楽しかったなぁ〜(*^_^*)


今まで、お子様のお教室は、大人に教える以上に労力がかかることや
材料を新たに子ども用のものを買わなくて行けないことを考えて避けてきたのですが・・・。
でも、案外お子様は大人っぽいものを好むことがわかりましたので、
それほど材料にこだわらなくても良いのだ〜と、
前向きにお子様教室もいいなぁと思いました。

あとは、時間ですね〜。
小学校が終わってからとなると、他に習い事があるお子様もいるだろうし。
私は、一主婦にすぎないので、あくまでも主婦業がメイン。
その辺を上手く調節していけたらなぁ〜。 

一度は、幼稚園・小学校の教諭を目指して実習も行った私。
でも、全く別の職業につきました。
役に立つときがきた??
             
 ----------------------------------------------

場所を提供してくださった、「エイト住設」さん、お手伝いに来てくれた
hitomiさん、お世話になりました。

そして、fumikoさん(^O^)/ありがとうございました〜。
       
                     
                    



■ 11月 22日(水) 雨とか* ■

    


なんだか、不安定なお天気が続いている北海道ですが、
みなさまはいかがお過ごしですか??

久しぶりの日記になってしまった・・・(^_^;)

Blogは毎日更新といっても、記事をためておいて出掛ける時などは、
タイマーで記事の公開をセットしています。←そこまでしなくても・・・(・_・;)

日記は、そうはいかず・・・。
しかも、毎日めくるめく出来事があるわけでもなく・・・。
ヒトリゴトとして書くにはあまりにも平凡すぎる日常だったので(笑)
そうでも、ないか・・。温泉行ったし、アウトレットモールも行ったし。

っというか、今月は12月のイベントへむけて、いろいろ制作しています。
私にはめずらしく頑張ってます(*^_^*)
・・・とは言っても、あまり進んでいませんが・・・(笑)
映画や韓国ドラマを見ながらなので・・・だって字幕だから。
↑そんな仕事あり??ごめんなさい_(_^_)_

しばらく全然イメージがわかなくって・・・。困っていました。
映画や韓国ドラマはとてもヒントがたくさん、イメージがわくのです〜♪
だから、許して(^人^)

 ---------------------------------------------- 

今まで、我が家には、私の作業テーブルがありませんでした。
ごはんを食べる時のために、いちいち制作途中のものを片付けるのってとても時間のロス。
そのまま、テーブルの端っこに置いたままにしたりしてごちゃごちゃ感があったりもして。
どちらかというと、テーブルの上はTVのリモコン以外普段は置きたくない人なので、
ちょっと、イラっとすることも。(全部私のせいなんだけれど。)

またもや『ニトリ』のお世話に。ほんとお世話になってます_(_^_)_
先日、一人でユニクロ経由で行ってきました。
そこまで一人で運転するのは初めてでした。
緊張するかと思ったけれどそれほどでもありませんでした。
1年経てば、大分なれてきたかな??(免許とってもうすぐ10年なのに(笑))

っで、ニトリにて折りたたみテーブルを購入。
こんな便利なテーブルがあるならさっさと買えばよかった。
しかも、安い!!丈夫!!

今度、Blogのネタになるでしょう!画像はその時にでも♪

ではでは、みなさま。
これからどんどん寒くなるので、風邪などひかないようにねん(^_^)v



                    


        
■ 10月 30日(月) 晴れ ■ 

    


HPの模様替えほぼ終了しました(^O^)/
今回は、ちょっとシンプルにしてみました。
結構満足♪グフフッ。←自己満足ですいません(^_^;)
BBSですが以前のアイコンが使えなくなってしまったので、
しばらくは、お見苦しいかと思います。
せっかく選んでくれたアイコンなのに、ごめんなさい_(_^_)_

 ----------------------------------------------

今日の、Qさまみました??
「優香がニセオナラをすると、ターゲット芸人はどうするか??」と
いう、ドッキリ企画があったのですが(笑)
もう、爆笑ヽ(^。^)ノでした。

 

 


        
        
         
 
 
        
■ 10月 25日(水) 晴れ ■ 

    


昨日のテレビ番組、
「女帝エカテリーナ 愛のエルミタージュ」をみましたか??
ちょっと、体調を崩していたので、早々と寝るつもりでした。
でも、やっぱり気になって寝る準備万端で見始めました。

みてよかった(*^_^*)

もう、山口智子さん最高に素敵♪同じ女性として憧れちゃいます。
なんて、ナチュラルな方なんでしょう!!

40代とは思えない、引き締まったアスリートのような体型に
美しい肌。もう〜素敵です♪

そして、番組終盤に着ていたワンピース。
「ちらっ、ちらっ」と下には黒いものをつけているのね〜(^。^)って
わかったのですが・・・。

なんと・・・。脱いじゃったのです〜。
これには、びっくりです。黒ビキニだったのです!!
いや〜。きれいだった。
夕日を背にうつる彼女は本当に素敵でした。

唐沢さんとの不仲説や不妊説などいろいろありますが、
彼女のように素敵に生きてみたい〜!!

ナチュラルって一番簡単なようで難しいもの。
尊敬します。山口智子さん。
 

 


        
        
         
 
 
        
■ 10月 22日(日) 晴れ ■ 

    

きのうは、「駄菓子カフェ れん」 にて
フリーマーケットに参加しました。

(>_<)みなさんに知れわたっていなかったようで・・・。
ちょっと、寂しかった(;O;)

そんな中、来てくださった方、ありがとうございます♪

でも、「次回はもっと早い時期にやろう!!」とか、
「もっと、宣伝をしよう!!」とか、次回へむけての課題もできたので、
また、参加したいと思います♪

Rieさん、準備などいろいろお世話になりました_(_^_)_
そして、fumikoさん、 hitomiさんお疲れさまでした♪


 ----------------------------------------------

さてさて、もう寒い。最近の朝晩は寒いです(>_<)


今日からストーブつけようかな・・・。
その前にソファーの移動と拭き掃除しないと・・・。
めんどっちぃな・・・


 ----------------------------------------------

そんな中・・・。
HPの模様替えをしたくなっている私(・_・;)
はじめたらもう終わりです。

でも・・・少しずつ替えたいな・・・。
 

 


        
        
         
 
 
        
■ 10月 20日(金) 晴れ ■ 

    
明日のお知らせです(*^。^*)

「駄菓子カフェ れん」 にて
10月21日、10時から14時まで、フリーマーケットが開催します。

私は、さすがに新作は作れませんでした(^_^;)
ただいま「れん」さんで展示販売しているものや、
50円からのビーズは定価販売。

冬物のセーターや長袖Tシャツ・パンツ(下着ではありません!!)を
を持っていきます。
どれも状態が良いのでぜひ、見ていただきたいです。
フェリシモなどのものもあり。
(毛糸ものは、自宅ではなくドライクリーニングに出したあとのものです。)

短い時間ですが、また皆様とお話できたらなぁ〜と思います♪
 

 


        
        
         
 
 
        
■ 10月 15日(日) 晴れ ■ 「ありがとう*」

    


14日、15日のイベント。無事に終了しました。
今回は、とても恵まれたとはいえないコマの場所。
どうなることかと思いました。

初日は、例年通り(^_^;)風に悩まされ・・・
テントの横布をつけました。これで解決(^_^)v
(風向きがかわらない限り・・・)

最終日は、何事もなく終了(*^_^*)

 ----------------------------------------------

来てくださった皆様。本当にありがとうございました。
毎年来て下さる方、はじめて来て下さった方、
教室の生徒さん、お友達も、ご近所の郵便局の方も、
いろんな方と少しの時間でも接することが出来て
嬉しかったです(*^_^*)

一人一人ともっとたくさんお話がしたかったのですが、
そうもいかずゴメンナサイ_(_^_)_

また、「HPみてますよ〜」と声をかけて下さった方が
以外にも多くて自分自身びっくりでした。


私がそうなので、もしかして・・・・と。
HP上の人物って美化されやすいじゃないですか??
なので、実物をみて「あっ、こいつかぁ〜(笑)」って
思われちゃったかな??とかちょっと心配になりました(^_^;)
でも、よく考えるとこんなおバカネタが多いのに、
美化もされないか(笑)と自分で納得しました。ハハッ(^。^)

商品の更新より、おバカなネタの更新の方が多いHPを
みて下さっている方に感謝、感謝です♪

声をかけて下さった方々と、1年1回だけではなくって、
もっとお会いしたいです〜。
商品を売る目的だけはなくって、同じような志向がある人同士として
お近づきになれる日がありますように(*^_^*)

 ----------------------------------------------

たくさんの方に支えて頂いて、本当にあり難いです。
この2日間でまた実感しました♪ありがとうございます(*^_^*)

 ----------------------------------------------

みなさんとの会話でいろんなヒントを得たので
また、少しずつではありますが作って行きたいと思います♪
 


        
        
         
 
 
        
■ 10月 6日(金) くもり ■ 「無造作*」

    
いつもいつも、思うこと。無造作ヘア〜って難しい。
寝癖っぽくってかわいい髪形。
YOUさんみたいなのってなかなかできないねぇ。
私がやると、ただの寝癖。
寝癖のままでやるからなのか(笑)

それに髪がとても太くて黒いので、大変。
でも、これだけ黒いのだから染めたくはないの。
せっかくだから。

今日は、無造作ヘアーっぽく髪をしばってみた。
やっぱり、ただだらしない・髪を上手く結べない人みたいな(笑)
そんな髪型だ。

「う〜ん(>_<)」

きっちり、きっちりするのは得意なんだけれどね〜。
もう、髪が抜けそうってくらいひっつめるの。
でも、今流行らないでしょう。

はぁ〜、ささっと無造作ヘアーができる女性になりたいものです。

考えて見ると・・・アクセサリーも規則的に並べるのは得意。
でも、無造作に並べてつくるアクセサリーってなかなかできない。
私にとって、《無造作》が難しいのだと実感。

 ----------------------------------------------

【FULL HOUSE】という韓国ドラマのお話。
グフフ。最終回、観ちゃいました〜。
面白かった〜♪このドラマ、もう、どの話も面白い☆
「ピ」ってかわいい〜。
(^〜^)←こんな可愛い笑顔をするのです〜。
機会があったらみなさんも見てね(^_^)v



        
        
         
 
 
        
■ 10月 5日(木) 晴れ ■

    
きのうは、先月、れんさんで展示販売(今度は11月からだそう。)
されていた「シルバーアクサセサリーの作家さん」のfumikoさんと
打ち合わせでした(^_^)

まだまだ、先の12月のお話なのですが、
「シルバーアクセサリー」と「ビーズアクセサリー」の体験と販売の
イベントを計画しています。
今、煮詰めている最中ですので10月下旬にでも詳細をUPしますね。

物産まつりでは、そのことについてのチラシも配布予定です。
ぜひぜひ、いらして下さいね。
        
 ----------------------------------------------
    
打ち合あわせのあと家でも打ち合わせをしたのですが、
とっても興味津々なお話たくさんで、楽しくって(*^_^*)
ついつい、マシンガンになっちゃいました。
こうなったら、いいなぁ〜とかたくさんの理想が出てきて、
どれか一つでも現実にできたらな。
少しずつでも頑張ろう!!って思いました。

2人ともに、教えるという立場、販売するという立場があるので、
話がとてもはずんじゃいました(^_^)v

「fumikoさん。韓国ドラマの話もしたかったのです・・・^^;
時間がなかったのでまた今度(^_^)v」

 ----------------------------------------------

【FULL HOUSE】という韓国ドラマのお話。
グフフ。あと一話まで観ちゃいました。
楽しみぃ〜(^_^)v



        
        
         
 
 
        
■ 10月  2日(月) 晴れ ■

    
いや〜。今日はすごい目が腫れています。
疲れすぎて、代謝が悪くなっているのでしょう(^_^;)

きのうは、親戚の"お引越し"。
朝から、夕方までびっしりでした。
さすがに、男性ではないので大きなものは運んだりしませんが、
いつも使っていない筋肉をフル回転したせいでしょう。
私の身体には乳酸がたくさん出たんでしょうね。
筋肉痛です。BCAAなんて効きませんでした(;O;)
あぁ〜運動不足恐るべし・・・。
        
 ----------------------------------------------
    
もう、10月なんですね。
早いなぁ〜。1年なんてあっという間ですね。
ぼ〜っと過ごしてはいけませんね。地に足をつけて歩きますよ〜♪

 ----------------------------------------------

記憶のお話を書こうと思ったのですが・・・。
先日Blogに書いた、 
「忘れさられた結婚記念日」の件があるので、おバカネタはまた今度・・・。



                    


        
■ 9月 27日(水) 雨 ■

    
今日のおかずは、肉じゃがの残りで作ったコロッケと
エリンギのフライにマカロニサラダです。
って、別になんの変哲もないけれど、今作り終えたので、
書いてみました。

                      18:27
        
 ----------------------------------------------
    
今日は、オーダーの商品を一つ仕上げました。
お客様にお渡しした後に、BlogにUPしますね♪
(もう一つあるのでちょっと先になってしまいますが・・。)

 ----------------------------------------------

なんだか、今日は文章が書けない日のようです(笑)
なので、もう一つだけ。

この忙しい最中に、私は【FULL HOUSE】という韓国ドラマを
み始めました。
間違いだった(>_<)
面白すぎ。「ピ」が可愛すぎ。
↑あっ、ピって俳優さんの名前です(笑)

いや〜。まだ5話目ですが、終わってほしくないよぉ〜。



        
        
         
 
 
        
■ 9月 8日(金) 快晴 ■ 


今日は、午後から一人で洞爺湖畔の近くにある、カフェへ。
とても、好きな空間。
ドアトゥドアで40分くらいかな??
ちょっと、遠いけれど・・・今日はドライブ日和♪
大好きなミスチルをかけて、ルンルン♪
キラキラと太陽の光が湖に反射してとてもきれい。

そんな、きれいな景色を横目に運転の緊張。
湖畔ぶちにて、汗をかく(^_^;)
だって〜道が狭い・・・。
わかってはいたのだけれど・・・・。
湖の景観を守るためなのかな??ならば仕方ない。

そして、今日はなにやら人がたくさん歩いてる。
どうして??学校でイベントでも??

工事中の片側通行のところで、赤い旗を振られた。
待っても待っても対向車が来ない・・。

「まだ??おじさ〜ん、旗、間違ってないよね(ーー;)」
なって思いつつ、ぼ〜っと待つ・・・。ひたすら待つ。

「おいおい、人だよ。人!!」

「対向車」ではなく「対向者」を待たされる(ーー;)
あぁ〜びっくりした。

----------------------------------------------

カフェでは、そちらの店主とたくさんおしゃべりが出来て、
とても楽しい時間を過ごせました。

また、時間ができたら行こうっと。

あっ、でもまずはアクセサリー作らなくちゃね・・・(^_^;)






    
■ 9月 7日(木) くもり ■ 教室


HPの模様替えをしてから、ずっと気になっていたこと。
見た目ではそれほどわからないのですが、
スクロールバーの中に画像やLinkができない作り方をしていました(~_~;)

なので、どうしても画像を入れれるようにやり直しをしたくって・・・。
試行錯誤の結果、やっとhitorigotoだけ完成(^_^)v
ほかのページも少しずつなおしたいなぁ〜。

もし、私のPCではおかしくみえてるよ〜などありましたら、
すみませんが、教えていただけたら嬉しいです。

 ----------------------------------------------

ひとまず10月14日、15日の物産まつりへむけて準備をします。
いつものことですが・・・・。
全然準備ができていません(笑)アハハ・・・。

 ----------------------------------------------

先日、Blogで記事にしたのですが、
   (↑クリックで記事にとびます。)
石田ゆり子さんの「天然日和」というエッセイを読んでいました。

半身浴のおとも。

もう読みました(^_^)v 面白かった〜♪
なんだか、「うんうん。」「わか〜る!!」ってことが多くて。
この本は、保存版です!!

最後にこの本が2001年の連載を集めたものだと知りました。
通りで、「できちゃった結婚」のドラマのお話など古いなぁ〜と
思っていたの。

本が苦手な私でもするすると読めましたよ。







    
■ 9月 5日(火) 雨 ■

    
今日は、雨。
最近、朝晩の冷たい風がとても心地良い。
いつも、以上に深く寝れる(^_^)幸せ♪
人生の3分の1が睡眠といわれているけれど、私はそれ以上かも(笑)
大事よ、睡眠♪
 
そうそう、昨日の夜はひさびさに温かいスープが飲みたくなって、
「ポトフ」を作った。
今朝も飲んだ。ちょっと、からしを入れる。

身体が、温まる〜(*^_^*)
        
 ----------------------------------------------
    
きのう、Qさまに「おぎやはぎ」が出ていた。
TVみているとメールが。
「おぎやはぎ」がでているよ(笑)と。
ありがとう〜(*^_^*)↓の日記を読んで、メールくださったのですね!(^^)!
    
面白かったぁ♪ 


        
        
         
 
 
        
■9月 3日(日) 晴れ ■
    
今日は、くだらないお話。

うちの夫は、「おぎやはぎ」が好きらしい。
私は、別になんとも思っていない。
私は、アンガールズのネタではなく人が好き。
変な顔シリーズが大好き。
↑そんなシリーズはないけれど、勝手に(笑)

ある日。カレーを大量に作った。
いつもなら、冷凍したり、カレーうどん、カレードリア
カレーコロッケなどにバリエを変えるのだけれど・・・。
    
何せ、今年は暑い。
だから、今回はカレーライスの日が続いた。
専業主婦なのに・・・^_^;ごめんなさい。

っで、少しでも「えっ??またカレー??(ーー;)」って
夫に思わせないために私がしたこと。

夕方。仕事中の夫にメールをした。

「今日の夜もカレーですが、なにか??」と。
    
そうしたら、「おぎやはぎ風ですが、なぜか??」と
帰る頃に夫からメールがきました(笑)

私たち、バカだ(笑)

でも、無事に「またカレー??(ーー;)」と言われずに
カレーを食べることができました!(^^)! 
            
あれれ・・・私も「おぎやはぎ」好きなのか??

             
        
         
 
 
        
■9月 1日(金) 晴れ ■

    
早いなぁ〜。もう9月。
そろそろ、秋の支度をしなくては〜♪
季節の中で秋から冬が好きなんです。
秋冬のお洋服や靴なども大好き♪
準備が楽しみ。
その前に、もう着ない服などちゃんと整理しなくちゃ(^_^;)

 ----------------------------------------------
     
なんだか、最近ダルダルなんです。
なんでだろう??
確かに、いろんなことがあるんだけれど・・・。
みんなそれぞれ頑張っているのに、
私だけがこんなんじゃいけない(>_<)

私の時間だけ、とてもゆ〜っくり進んでいるように
感じる時があるんです。いつもじゃないんですけどね。
    
感覚的なことだから、言葉で説明するのはなかなか難しい。
もっと、ボキャブラリーがあればいいのですが・・・。
    
 ----------------------------------------------
   
明日とあさっては、久々の飲み会。
楽しむぞ〜!(^^)!
みなさんも、良い週末を(*^_^*)

        
             

                  
        

             
        
         
 
■8月30日(水) くもり ■
    
今日は、ひさびさにおでかけをしました。
とても、空気が良いところと、市内の自宅カフェ。
人のお家って不思議。
今日のお宅は、年配のご夫婦がお家で茶房をしているのですが・・・・。

年配のお宅の香りがしました(笑)
    
臭いのではないんですよ〜。
我が家はどんな香りがするんだろう(^。^)

 ----------------------------------------------

ほんとに、少しずつですが作品できてきました。
ほんとに少し(笑)
        
             
        

             
        
         
 
■8月18日(金) 雨 ■

    
今日は、雨。蒸し暑い(>_<)
けれど、夕方の風は少しずつ冷たくなってきました。

----------------------------------------------
     
今日は、オーダーメイドのお客様の材料がやっと揃ったので
作っていました。全部で5個作らなくてはいけないのですが、
今日、1個と半分くらい完成。もう少し頑張らなくては。
ちょっとでも、不満足なものができるとすぐに壊して、
もう一度作りなおしてしまいます。
効率が悪い・・・(~_~;)
でも、一つ一つ心を込めて満足のいくものを作ることで、
自信をもってお客様にお渡しできるって大事なこと。
初心を忘れちゃいけませんね。    
明日、続きできるかなぁ〜。        
             
        

             
        
         
 
 
■8月17日(木) くもり ■

       
いや〜毎日暑いです・・・(^_^;)
クーラーのない我が家は、毎日30度を超えています。
残暑お見舞い申し上げます_(_^_)_
   
そういえば、去年もコレくらいの時期に"カ〜"って暑くなったんだよなぁ〜。
もう少し続くのかな??この暑さ。
あせもできなきゃいいけど・・・。
    
 ----------------------------------------------

15日までの数日、実家に帰っていました。
実家にはクーラーがあるので快適!!なんて思っていたら、
あまり、クーラーをつけない・・・(^_^;)
   
母:「今日、そんなに暑くないねぇ〜」
父:「なんか、寒気する・・・。」

は〜っ???(>_<)ありえない。
夫と私は暑くて暑くて、バテバテなのに・・・・。
そんなに気候が違ったかしら・・・(^_^;)

愛犬メグは、相変わらず食べてしまいたいほどに、かわいかった〜♪
↑犬バカです。
暑くてかわいそうでした。
おなか出して、クーラーや扇風機の風にあたっていました(笑)

そして、私たちはといいますと、
あっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこと移動をしているうちに
それほどどこへも、行けず・・・。
ちょっと、残念(-_-;)
   
 ----------------------------------------------
 
今回は、手土産に「12月の熱帯夜」という韓国ドラマを持っていきました。
私たちが滞在中に、見終わっていました(^_^;)
ついでに、途中から父までもはまってみていました。
韓国ドラマで少しでもストレス解消になっているのなら嬉しい限り(*^_^*)
   
 ----------------------------------------------
   
ビーズ屋さんへも行ったのですが、なんだかこれといって
収穫はありませんでした(~_~;)
どんどん、ビーズコーナーが縮小されていくお店もあり・・。
悲しい。        

        
             

                  
        

             
        
         
 
■7月31日(月) くもり ■


先日、何かのTV番組で
夢を鮮明に覚えている人は何かしらのストレスを抱えている・・・・・
特にカラーで覚えている人は・・・」と。
私は、ほぼ毎日夢を覚えていました。しかも、フルカラー。
白黒なんてほとんど見たことがない(>_<)
夕方でも夜でもその日にみた夢を語れてしまうほど、鮮明に覚えています。
 
ストレス??なんだろう・・・。

夫は言います。
「kanaにストレスがあるとは思えないんだけど・・・。」
確かに。好きなことやらせてもらってます。
 
笑えるうちはなんでもないとも、TVで言ってました。
そして、感情を高めて泣くことが『脳内リセット』になると。
なるほどな。
「気持ちが沈んでいるときに笑いなさいといっても
無理でしょう?? でも、泣くことならできる。」
それが、大事だと。

我慢強いのも善し悪しなのね(/_;)って
私は、大人になってからは、あまり我慢強くないので◎

しかも、結構笑ってる(^。^)大丈夫だわっ。
  
そして、今日の夢を覚えていない私・・・・^_^;
単純な性格(笑)ププッ。        
             
        

             
        
         
 

■7月28日(金) 晴れ ■

    
きのうは、夕方から用事があるため少しバタバタと
動きまわっていました。

そんななか、知らない携帯番号からの着信が・・・・。
いつもは、知らない番号は出ません。
以前、母が、知らない番号の電話に出て大変な目にあったことが(/_;)

でも、きのうはなんだかとても大事な電話なような気がして。
2回目はおトイレに入っていたので、出れず(>_<)
3回目の着信で、これは間違いない!!私にかかってきている
と思って出ました。

なんと・・・・。同じ市内に住んでいるお客様でした〜^^;
電話番号をお教えたしたときに、こちらから番号を聞かなかったので・・・。
なんとも、失礼なことをしてしまいした。
申し訳ありませんでした_(_^_)_
  
そして、なんと!!
そのお客様と市外に住んでいてBeadsJewelのネットSHOPで
お買い物をして下さっているお客様が親戚で、こちらに遊びにいらしてたんです。

それで、家の玄関のミニミニSHOPへいらして下さるということで
お電話をくれたのでした(*^_^*)
 
お会いできて、とても嬉しかったです。
そして、私が作ったアクセサリーをつけて下さっていて(*^_^*)
感動でした〜。ありがとうございました。

私が早く電話に出ていれば・・・
もっとゆっくりしていただけたのに、本当に申し訳ないです(>_<)
                     
        

             
        
         
 

■7月21日(金) くもり ■
       
    
すっかりヒトリゴトをご無沙汰しておりました^^;
今月は、なんだかとても忙しくさせて頂きました。
    
まずは、上旬に結婚前に働いていた職場の同僚が
子どもをつれて遊びに来てくれたり、
連休の1日目は、中学からの親友が3人で日帰りで
遊びに来てくれて、ひさびさのお友達に会えて嬉しかった〜♪
その模様は、BLOGにUPしますね〜。友達の画像待ちであります(*^_^*)
    
連休の2日目は、私の両親とメグ<シーズー>がお泊りに☆
次の日に、さくらんぼ、いちご、ミニトマト狩りに!!
少し雨が降ったりしたけれど、おなかいっぱい食べました〜。
メグも、口の周りを真っ赤にしていちご食べてました(笑)
どうやら、さくらんぼは興味がないみたい。

 ----------------------------------------------
    
ちなみに前回ご紹介した、1%の奇跡は見終わりました。
現在は、たまった韓国映画をみています〜♪
「吹けよ春風」笑えた〜(^。^)次はなにみようかな〜♪    

        
             

                  
        

             
        
         
 
■6月27日(火) 雨 ■
        
本日、SHOPのOPENしました♪
お時間のある方、見ていただけたら嬉しいです。
また、メルマご登録の方へは、OPENの時間もお知らせしていたのですが、
前回なかなかカートがみれないということがありましたので、
日にちだけ優先的にお知らせさせて頂きました。ご了承下さいませ。

昨日、カートの準備をしていて悲惨なことに・・・。
インポート・エクスポートが出来ると知り、
よく確認もせずに行ったのですが、
説明文が全部、途中で切れてしまったのです(-_-;)
しかも、cmが文字負けして?に。
あれ(・・?どうしよう・・・(/_;)って考えても仕方ないのでやり直しです。


やっと終わりました〜♪
もしかしたら間違いがあるかも知れません。
あっ、いつも??(笑)
支障はないとは思いますので、
「マタダヨ・・・^^;」って、笑って下さいね・・・。
支障がありそうな事でしたら、教えて頂けたら助かります。
 一応、確認はしているんですが・・・。
blogとかも、かなり笑える間違いしてたりしますよね。
夫が気がつくので、その後直しています_(_^_)_
    
  ----------------------------------------------
    
北海道にも梅雨があるのでしょうか??
私のアレルギー性鼻炎は湿気が多いと悪化するような気がします。
カトちゃんみたいなくしゃみを連発してます(笑)
    
 ----------------------------------------------
     
買取販売をしていただいている、chi*saさんから、
香川県の情報誌が届きました。
車の移動雑貨屋さんが掲載されたそうです。
その写真の一部に私の作品も載せて頂いたということで
情報誌を下さったのです〜♪
とっても嬉しかったです。
chi*saさん、ありがとうございます〜♪
    
----------------------------------------------

ちなみに今、韓国ドラマは四姉妹物語というやつを
見終わりまして、
グリーンローズというのも見終わりまして、
現在は、1%の奇跡を見ています(^_^)v
        
             
        

             
        
         
 
■6月15日(木) 雨 ■

        
今日は、第1回 Cafe de Beads でした。
2名様のご予約でした。
Cafeでの教室ははじめてでしたので、とてもドキドキでしたが、
無事に終了することができました(*^_^*)
いらして下さった生徒さん!!ありがとうございました。

また、機会がありましたらよろしくお願い致します。
 
 ----------------------------------------------
    
さて、私事ですが昨日6月14日はお誕生日でした♪
最後の20代をむかえました。
他の日記にも書きましたが、
私なりの、人生の予定みたいなものがあって・・・。
沢山旅行して・・・やりたいことをやったら、
30歳までに子どもを1人産んで〜なんて思っていましたが、
それは叶えれそうにありません(笑)
でも、あくまでも予定は未定なんですね。←親父クサッ(>_<)
最後の20代を楽しむぞぉ〜!(^^)! 
   
 ----------------------------------------------

ちなみに今、韓国ドラマは四姉妹物語というやつをみていまぁす!!
        
             
        

             
        
          

■6月8日(木) 雨 ■

        
Blogにも書きましたが、ラムズイヤー。見つけました。
灯台下暗しとは行ったもので、「青葉」さんにありました。
触ると癒されます☆
お近くの方、癒されにいらっしゃいませんか??
    
そうそう、ラムズイヤーが、先日自宅にアクセサリーを
買いに来て下さった素敵なお客様のお家にあるので、
譲って下さるというお話がありました。
でも、私の都合がつかなくって・・・お邪魔できませんでした(~_~;)
    
Sさん、せっかくのご好意を・・・(>_<)ごめんなさい。
今度、遊びに行かせて下さい〜(*^_^*)
そして、赤ちゃんにもぜひ会わせて頂きたいです〜♪
     
子育てが落ち着いたら教室にもいらして下さいね〜

 ----------------------------------------------
    
先日、札幌のお友達から電話がきました。
どうやら仕事帰りの様子。
お話をした後に「kanaちゃんと話すと癒されるわ〜」って
言ってくれたんです♪
彼女は、何気なく発した言葉かもしれないけれど、とっても嬉しいかったなぁ〜。
 
先日、こちらのお友達にも、
私といると、「たくさん笑う」とか「楽しい」って言って
もらえてなんだかとても嬉しくてありがたいなぁ〜って思いました♪
    
 ----------------------------------------------

そうそう、先日実家の母に、「パリの恋人」のDVDを持っていったのですが、
どうだったかな?と電話したら、
「3回も観たよ!!パクシニャンかっこEね〜」と。
シニャンさまの大ファンになっていました。
嵐の日にレンタルへ行ったり・・・(~_~;)
その時、父は車をぶつけられたそうです(爆)
母もはまるとつっぱしるからなぁ〜。
これから、親子で韓国ドラマネタで盛り上がりそう!!
実は、父もパリ恋みてました(笑)(^^)vププッ。

        
             
        

             
        
         
 
■6月1日(木) 晴れ ■
        
今日は、とってもお天気が良かったので、
プランターのお花や、鉢の植え替えをしてみました。
まだまだこれから、お花を増やすつもり♪
ラムズイヤーとうハーブを探しています。
なんとも、ハーブだけれど食べれないのです。
でも、羊の耳とう訳なだけに、とっても気持ちいい
さわり心地なんです(*^_^*)
見つけてみせる!! 
 
 ----------------------------------------------
    
今月から、しばらく「れん」さんでの展示販売は、お願いしていません。
ネットSHOP上で、もし、欲しいものがありましたら、
ご近所の方であれば、家に取りに来ていただいても
かまいません。お問い合わせ下さいませ(^^)v

 ----------------------------------------------

きのうの、Blogにも書きましたが、私、ジャックが
好きだったみたいなんです。
ジャックとは、24でキーファー・サザーランドが演じて
いる主人公の名前☆
24のシーズン4を観終わった私は、5が待てません!!
キーファーのほかの出演している映画まで探しはじめてしまいました(ーー;)
このミーハーな性格は一生治らないでしょう(笑)

パリの恋人の時は、ギジュ役にドキドキしていたし(笑)

        
             

                  
        

             
        
         
 
■5月23日(火) 雨 ■

       
突然ですが、最近の悩み。
自分のイメージでこういう作品が作りたい!!って
決まっていても、パーツが見つからない。
ほとんどがネットでの購入なのですが、
いくら検索していも引っかからない・・・(^_^;)
    
ビーズのパーツって今では誰でも簡単に同じようなものが
買えるようになったので、特別なことではないのだけれど、
めずらしいビーズやパーツを見つけるととっても嬉しくなる☆
  
 ----------------------------------------------
    
先日、根付きのねぎを買ってきました。
ねぎは早速切って冷凍。根の部分はプランターに植えました。
再生できるかな??
根付きのにらも欲しいのですが・・・。
売っていない・・・^_^;

        
             
        

             
        
         
 
■5月18日(木) 晴 ■

       
きょうも晴れです(^_^)v
ここのところ、お天気な日が続いて嬉しいです。
先日、プランターの去年の枯れ茎たちをやっとお片づけ。
どんなお花、野菜を植えようかな??と考え中。
    
こんなにお天気なのに、お外にでませんでした。
今日は、教室の予定でしたが、明日に変更になったので、制作を開始。
ヘアゴム、4種類計8個作りました。
そのうちの一種類だけで5個作ってしまったのですが・・・。
同じものを5個作って余ったらどうしよう・・・・(^_^;)
1個は私が使うことにしました。
HP TOPのmini blogに今度、画像UPしますね(*^_^*)
  
 ----------------------------------------------
    
カンヌで、ダ・ヴィンチ・コードが不評という記事を
見かけました(^_^;)
すっごく楽しみにしている映画だっただけに・・・・。
ショック(-"-)
でも、絶対みにいってやる〜!!
    
あっ、あとジョディーフォスターの映画もみたいのです。
題名は・・・インサイドマンだったかな??


        
             
        

             
        
         
■5月10日(木) 晴 ■

    
GW、高校時代からのお友達の結婚式へ行ってきました。
とっても、幸せそうなお二人☆これからも、仲良くね〜♪
詳しいことは、近いうちにBlogに画像付きでUPします♪

さて、先日発行したメルマにも書いたのですが、
今みているドラマの中の一つに、「おいしいプロポーズ」
というのがあります。とっても面白いのですが、
一つ、気になるというか納得がいかないことが。
それは「パリの恋人」とお話・シチュエーションなどがそっくりなんです。
最近こそ、少し違ってきましたが、第1回放送の時は、
パクリかと思いました(笑)
なのに、見ちゃうんですよね〜。やっぱり、こてこての恋愛、
シンデレラストーリーは面白い!!

  ----------------------------------------------
    
そして、お知らせが2つ。
まず、委託販売先でもある「れん」さんで
ビーズアクセサリー教室を6月15日に開催することになりました。
お近くの方、ぜひいらして下さい〜。

そして、2つ目。
香川県のChi*Saさんに買取販売をして頂くことになりました。
なんと、パジェロミニで雑貨の移動販売をされているのです〜♪
私の作品がはるばる香川県で販売されるなんて、
とっても光栄です。

どちらも、infomationにupしてありますので、ご覧下さい(^_-)-☆


        
             
        

             
        
         
■5月 2日(火) 快晴 ■

   
今日は、とてもお天気が良いです♪
午前中からお出掛け(*^_^*)
生徒さんのうちにご招待されてお邪魔してきました。
そして、ランチも☆
とても、楽しかったです(^_-)-☆

さて、明日から、やっと我が家はGWです。
高校時代からのお友達の結婚式へ行ってきます。
夫婦で参加☆
レストランウエディング♪
何着ていこう・・・・(^_^;)
結構時間があるので、ドレスだと身体が疲れちゃうかな?
なので、ロングスカートもありかな・・・。

何年も前のお話。
生茶のCMで松嶋菜々子さんがはいていたロングスカート。
水色だったかな??
セオリーで同じものの色違い(黒)を買ったのです。
ロングすぎで、どこにもはいていけず。
あれから・・・何年が過ぎたかな・・・。
こういう時しかないはけないかな。
迷う・・・。
             
       
                     
                  
             
        
        
■4月28日(金) 晴れとかくもり ■ 教室♪
     

今日は、午前中特別教室だったので、午後からゆっくりしています。
(↑通常は午後からです。)
   
最近、CDばかり聴いています。
24のセカンド・サードと結構いっぺんにみたので、
なんだか画像がみたくないのかも(笑)
夫が帰ってくるまで、ほとんどTVはついていません。

最近は、以前Blogで紹介したナチュラリーというCDとか
ノラ・ジョーンズとか。
ゆっくりした癒し系。
   
こういう、曲が流れた海の見えるCAFEとかあったらな〜。
と、思う今日この頃。

さて、
GWに入るということもあって、明日からSHOPを閉めます。
新作のUPはありませんが、9日には、開けようと思います。
   
SHOPの商品もかなり少なくなっているので、頑張って新作を
作らなくてはいけませんね♪
また、新作の情報などは『メルマでお知らせ』しますね。
5月のいつになるかなぁ・・・・。

そういえば、
最近バカみたいに、ボーダーばかり着ている・・・・。

 P.S 楽しい週末を〜





        
             
        
         
■4月21日(金) 快晴 ■ 教室♪
   
今日は、とってもお天気がよかった◎
こういう日はほんとに気分が良いです♪
くもりから雨になる日なんて、なんだか身体が重くて、
な〜んにもやる気がしないけれど、
こういう快晴の日は、なんでもいいから外に出たくなる。
   
家計簿をつけていて、ココ何ヶ月かの食費が驚くほど、
UPしていることに気がついた。
(ーー;)やはり、これが蓄積されているのかしら??
はぁ・・・身体には蓄積されて、お財布は・・・(^_^;)
気をつけなくっちゃ。

でも、野菜の高値が続いたし。仕方のないこと。
と、言い聞かせてみた。
これから、収穫の季節まで野菜は農家で買うし、
年間通しての、食費に注目だわ・・・。

   

♪4月19日(水) くもり♪
    
「え〜、またカエタの(-"-)」なんて言わないで〜_(_^_)_
 かえちゃいました(^_^;)ヒトリゴト。

一ヶ月に何日も書いていないのに・・
月ごとに分けるのはやめました(^_-)-☆

さてさて、これはいつまで続くかなぁ〜。
   
明日は、お天気が悪いらしい・・・。
でも、ガソリンが値上がりする前に入れに行かなくっちゃ。 
 
inserted by FC2 system