*ヒトリゴト 2007*



■ 10月 11日(木) 服がない?* ■


毎年、毎年、季節の変わり目に思うこと。
それは、「あれ?去年何着てたっけ??」ってこと。

一応、服は着ていました(笑)
でも、知らず知らずとクローゼットの中には着ないお洋服たちが
増えて、かなりのヘビロテでお気に入りを着ているのかも。

そうすると、次の年はそのヘビロテしか目に入っていないから、
ぜんぜん服がないように見えてしまう。

困ったなぁ〜(^_^;)

まずは、衣替えをきちんとしなくては。
いつにしようか・・・時間がないなぁ・・・。

とりあえずは、重ね着などでごまかそうっと。

着なかったお洋服たちも処分しなくちゃ。
もったいないなぁ〜。





■ 10月10日(水) アロマポット* ■


オイルウォーマー

↑が先日届きました。
以前から、 intime timeさんで見かけてきになっていました。
実際にお店で聞いてみたところ、
とっても使いやすいとのことだったので、
購入を考えていました。

最近は、朝晩もちょっぴり冷えるようになりました。
なので、ちょっと秋冬っぽいかな??と思って、
お店でアロマをたいてみました。

一日中アロマをたいたことがなかったのですが、
キャンドルがあっという間になくなってしまいました^_^;
ちょっと、考えて使わなきゃ。

でも、一度ピッチャーにお水を入れるだけ良いので楽チン。
一般的なものは、お水を入れる部分が浅くて、
すぐにカピカピになってしまうことがありました。
でも、これはそれがないのが嬉しいです。

大人気ということで、、 intime timeさんでも
入荷待ちだそう。

なので、送料はかかったけれど通販で買っちゃった^_^;
待てる方で、 intime timeさんに行ける方は、きいてみるといいかもしれません。








■ 10月2日(火) 重ね着* ■

ルーズネックノースリーブTシャツ
icon

icon
icon

↑(まれに画像がみれない方がいるようです。ごめんなさい。)
ず〜っと探していたものが見つかりました。
セシールのハイネックのノースリーブ。
冬でも綿素材を多く着る私にとって重ね着は重要なんです。
でも、着膨れはしたくないし・・^_^;
そんなわけで、ハイネックだけれどノースリーブのものを
探していました。

色の展開は少ないけれど、まずはグレーと黒を買いました。
一枚で着るにはちょっと素材が薄いけれど、
重ね着をするにはぴったり!!
これから、夏に着たチュニックに合わせて秋も活躍しそうです。
お値段もびっくりするほど安いのでおすすめですよ。


            * * *


最近の私はといいますと。
ちょっと、疲れ気味でして・・・^_^;
イベントの準備やイベントで疲れているのもあると思うのですが、
季節の変わり目だから??
身体がだるいし、アレルギー性鼻炎がかなりひどくて・・。
辛いです(/_;)

先週は、夜はぐったりでお風呂も入らずに寝てしまうことも^_^;
(朝風呂もなかなかいいけれどね(^_^))

私は、歳のわりに体力がないのかも。
図体だけ大きくてダメですね・・・。
体力つけなくちゃ。


10月の第3土日は、『伊達市物産まつり』です。
また、準備しなくちゃ〜(>_<)





■ 9月25日(火) ミスチルワールド* ■




ずっと、気になっていたオルゴールCD。
買っちゃいました。
どこも売り切れで、↑こちらのお店にしかなかったの。
癒されます♪

αアルファー波オルゴールとは
ゆらぎの中心周波数、
シューマンレゾナンス(7〜13Hz)が…
自律機能のバランス回復やストレス解消に役立つそう。
ちょっと難しかったので、詳しくはサイトでどうぞ。


歌はないし、曲はちょっぴりアレンジされているけれど、
やっぱり桜井さんの音楽は私にとって癒しのメロディーです。

本当は、声が一番好きだけれど、
お店にはなるべくゆっくりした音楽を流すように
心掛けているので、こちらを選びました。

いろんなシリーズがあるようなので、
お疲れの方は聴いてみてはいかがですか??





■ 9月23日(日) 休日* ■


今日は、久々にゆっくりできた休日でした。

午前中に、夫に付き合いスポーツショップへ。
結局、私のお気に入りだけお持ち帰りでした(^_^)v
冬用の靴をGET!
今度、ご紹介しますね。

その後は、ランチしてボーリングへ。
久々のボーリング。
何年ぶりだろう??
2ゲームだけで帰ってきました。
2ゲーム目はなんとか100を越えました(*^_^*)
楽しかった♪


夕方、山口智子さんの番組を見ました。
日本の伝統を大事にした番組。
ベルメゾンの提供なんですね。
彼女が着ているお洋服は、
ベルメゾンの山口智子プロデュース「山笑う」の商品ばかり。
欲しいものがたくさんでした。
でもなぁ〜。ちょっとお値段が高め。
雪の結晶の模様のお洋服やマシュマロコートなど
とても気になるものばかり。

ベルメゾンネット


さて、明日は掃除DAYかな?






■ 9月20日(木) 干物女* ■


先日まで放送されていたホタルノヒカリ唯一楽しみにしていたドラマです。

藤木直人さんはもちろん綾瀬はるかちゃんの演技もかわいいし、
面白いし。
結構、楽しみました。
藤木直人さんが演じる『部長』の態度や口調がとっても好きでした♪

ホタルノヒカリのHPでは干物度チェックができます。
私は、予備軍でした。

でもねぇ〜。結構な干物度だと思います(^_^;)実際。
あなたの干物度は??

追記:
ホタルノヒカリのリンクつけたと思っていましたが、
ついていませんでしたね(^_^;)
つけましたので、干物度チェックしてみて下さいね。




■ 9月19日(水) 再会* ■


昨日、9月18日のこと。
かれこれ10年前くらいから会っていない友達に再会した。

北海道に旅行にくるからと、連絡をくれた。
北海道に来るってことで
私を思い出してくれてとっても嬉しい(^_^)


旅行先が道央方面で良かった。
道東などだったらさすがに会えないものね・・・(^_^;)


お店の営業日だったこともあり、彼女はお店に来てくれた。
レンタカーをかりて旅行していたのだそう。
迷わず到着。

見た瞬間、お互いに全然変わっていないことに驚く(笑)
話はじめると、当時の思い出が少しずつ出てきて。
とっても、懐かしかった。言葉も。

住んでいたアパートがまだあることや、
お気に入りのうどん屋さんがまだあること、
街並みは少し変わったなどなど、
また、当時住んでいた場所へ行ってみたくなった。

ちょっと、遠いのでなかなかいけれどね・・・
ちゃんと、稼げるようになったら行こうと思う。

楽しい数時間でした。もっと、お話したかったな。
一緒に来た初めて会ったお友達もとても気さくな女性で、
初めて会った感じがしませんでした。

何年かたったら、また遊びに来て欲しいな♪





■ 9月13日(木) 日々いろいろ* ■


とっても、久しぶりのヒトリゴト。

昨日、安倍さんが辞めましたね。
なんだか、どうなんだろう??って思いました。

辞めた時期が悪かったのかもしれない。
でも、散々「辞めろ〜辞めろ〜」って言っておいて、
いざ辞めたら、「時期が悪い??」
辞めて欲しかった人たちって、
結局は、安倍さんが、何をしても気に入らないんだろうな。
足の引っ張り合いばかりして。
議員の仕事そっちのけになってませんか??って心配になります。
結果的には、国民のためになってないんじゃない??
と、政治には、全くの素人の私が思うのですが・・・(-_-;)


さてさて、↓雪の女王のCDをお友達と二人で買いました♪


とっても、良いです。
私は、韓国語の歌を省いて音楽だけを聴いてます。
短めのクラシックみたいですよ♪

次に欲しいのはこれ↓
『プラハの恋人』のサントラです〜♪






■ 8月28日(火) ヒョンビン* ■



↑現在、北海道で、朝放送されている韓国ドラマ、
「雪の女王」のサントラ。
(音楽もとてもいいので、ちょっと欲しいのです・・・。)

DVDの発売は、まだ先のようなので、
とりあえずこちらの画像を貼りました。


以前、「私の名前はキムサムスン」のお話をしたかと思いますが、
ヒョンビンがとてもとてもかっこEのです。
ダメだ〜(/_;)もう、朝からドキドキだわ・・・。

午後からは、お店に出るので午前中が私の家事の時間。
たった1時間でもこんなに集中させられてしまうと、大変。

DVDなら、見逃したら戻ればいいけれど・・・。
TVは、そうはいかないの。
はぁ〜。あと何日こんな日が続くのか。
しばらく、ビデオにでもとってもためてからみようかと
考え中です。

          * * *

それにしても、今日は、堆肥の香りがプンプン。
窓を全開にしているうちの中まで臭い・・・(-_-;)
しょうがないことだけれど・・・。
鼻毛にまで、ニオイがついちゃいそうだわ^_^;





■ 8月20日(月) 結婚式* ■

8月18日(土)は、
私の中学時代からの親友の結婚式でした。

 

とっても、かわいい花嫁さんでした♪
とっても、ハンサムな花婿さんでした♪
まさに、美男美女夫婦でした(^_^)v

いいな〜♪うちは二人とも、薄い顔だわ(^_^;)(笑)

お二人は、6年間の交際を経て、結婚。
私も、結構長めだったけれど、彼女も長かったに違いない。
私も、首を長〜くして待ってたもの!!
本当に自分のことのように嬉しいです!!
末永くお幸せにね♪

また、秋に北海道に戻ってきたら遊ぼうね♪


          * * *

友人代表の挨拶もほとんど読んでしまったけれど、
なんとか、気持ちを伝えれたと思います。

久々の人前。とっても緊張しました・・・^_^;






■ 8月 9日(木) 出会い* ■



先週のお話。
2日連続で、集まりがあってお出かけしました。

人との出会いはとても楽しい。
新しい出会いはもちろん、
何年も前から私のことを知っている人たちとの集まりも、
とっても楽しい。
仲間っていいねぇ〜♪

私は、男性も女性も本当に年上のお友達が多いです。
いつも、いろんな人に支えられて生きています。
本当に、感謝です♪
みなさん、ありがとう(*^_^*)


        *  *  *


そうそう、夫の職場の方たちと飲んだ日に
驚くべきことが発覚しました。

新しく、配属されたHくんは、
なんと私と同じ高校だったのです。
私の後輩でした。

同じ過去を生きていたけれど、過去では知り合わず、
現在でこうしてお会いしたのも、何かの縁ですね。
奥様もいらしたのですが、
とってもかわいらしい素敵女子でした♪


        *  *  *

出会いと思い出に浸った今日この頃でした(^_-)-☆

みなさん、暑いですが大丈夫ですか??
夏ばてしませんように〜(*^人^*)






■ 7月 29日(日) 変な夏* ■


お久しぶりのヒトリゴト*です。
みなさんは、いかがお過ごしですか??

いやぁ〜私は、
毎日のお天気の変化に身体がついていきません。

最近の話ですが、
毎日、暑くてもうだめだ〜と思っていたら、
夜中に豪雨に雷・・・。

かなりの勢いで雨が降ったので、
窓を閉めようとカーテンをチラッと開けたら・・・。

【ビカッ!!!!!】とものすごい光って。
ゴロゴロゴロ〜って豪音。

ビビッてしまって・・・。
夫の上に「ギャ〜」って覆い被さった私。

「あんたの方が驚くわ!!」と怒られ・・・(-_-;)

地震、雷、火事、おやじとは良く言ったもんだ(*^〜^*)



そんなこんなで、珍しく寝れない日があったり、
暑くてバテバテだったら、今日は涼しいし。
なんだか、身体がついていかんとです。

こんな時は、夏風邪ひかないようにしないとね。
みなさんも、お気をつけて〜(^_-)-☆


*夏季休業について*

8月4日と8月18日はお休みさせて頂きます。
今のところ予定はありませんが、
もしかしたら、他の日もお休みするかもしれません。
そのときは、またHPでお知らせ致しますね。






■ 7月 18日(水) 結婚式* ■

 

15日の日曜日。
幼馴染のnakocchiの結婚式でした。

小学生の時からのお付き合いなので、
20年近く??
そんな長い月日をともにしていたのねぇ〜。

高校以降は、進む道が違ったので、
何年に1回とかのペースでしか会っていなかったけれど、
たまに会っても全然違和感なく、会話ができます。

変わっちゃう人もたまにいるけれど、
私の周りの人は、子どもの頃のままの人がほとんど(笑)


偶然にも、昨年、私の高校時代からの親友akiが
nakocchiと同じ地域にお嫁に行くこともあって、
私が、akiにもし良かったら、
nakocchiとお友達になったら??と紹介しました。
すると、今では私がヤキモチ焼いちゃいそうになるほど、
とっても仲良しに。

それが縁で、nakocchiは、新郎と出会ったそうです。
運命だったんだね〜きっと。


nakocchiの晴れ姿、とっても綺麗でした。
美しかった〜♪

おじさんとおばさん、お姉ちゃんにも会えて嬉しかった。
となりのテーブルには、クラスは違ったけれど、
中学の同級生が。
なんだか、とっても懐かしい気持ちで一杯でした。

nakocchi、本当に、おめでとう♪末永くお幸せに♪♪






■ 7月 5日(木) 出会い* ■


今日は、午前中に生徒さんの紹介で、
市内にある「麗人」さんという美容室に
チラシを置いて頂くお願いに行きました。

とっても、感じの良い方でした。
私の勝手な想像で、「女性」だと思っていたので、びっくり。
「男性」でした(^_^;)
思い込みっていけませんね・・・。

チラシを手にとって下さる方がいたら嬉しいです。
「麗人」さん、よろしくお願いします。


紹介して下さった、Tさん♪ありがとうございます。
また、今度ゆっくり(*^_^*)


             * * *


先日、ある女性が「BeadsJewel」さんはここですか??と
お店にいらっしゃいました。

そうです。と答えると、
そのお客様は「お会いできて嬉しいわぁ〜」と。

なにやら、私が毎年参加している物産まつりで
お買い物をして下さったお客様で、
「あなたにとっても親切にしてもらったの。」
とおっしゃっていました。

駅前の青葉さんで委託販売しているのを
思い出して、探してくれたそうです。
そして、青葉さんで、お店をOPENしたと聞いて、
わざわざ足を運んでくれたのです。

なんだか、とても嬉しくなりました♪
こういう出会いっていいですね〜






■ 6月 28日(木) 芽* ■



我が家の"サンスベリア"、別名"トラの尾"
空気の浄化によいと、以前譲りうけたものです。
SHOPにも、小さいものを置きました。

アレルギーが悪化していないかは別として。
緑が家の中にあると、なんだか嬉しいです♪

ふと、目をやると、
なんと〜小さな小さな目が2箇所出てきてました。



かわいい〜(*^_^*)

思い立った時にしかお水をあげていないのに、
こんなかわいいものが♪



        * * *


さてさて、話変わります。
このたび、しばらくBlogをお休みしようかと思います。
そして、HP上の【info】に
BeadsJewelの実店舗もweb shopの情報もUPして、
わかりやすく出来たらなと思います。

link ページも少し変えました。
お友達のBlogリストもそちらにあります。







■ 6月 18日(月) 惚れやすい??* ■


6月の中旬ってこんなに暑かったですか??
いや・・・そんなはずはない。

長袖のチュニックをあんまり着ることなく、
半袖になってしまった・・・(^_^;)

もっと早くから着れば良かったなぁ・・・。


        * * *

さて、久々の韓国ドラマの話題。
家事の時間をさいて(秘密ですよ。)、見てます(~_~;)

今は、「兄嫁は19歳」と「私の名前はキムサムスン」
はじめに「兄嫁〜」を見ていたのですが、
途中で、「私の名前は〜」を借りてしまって、

そうしたら・・・。
はまっちゃって(^_^;)

「私の名前は〜」ばかり見てます。
「兄嫁〜」もかなり面白いんだけれど、その上を行くのです!!

ヒョンビンがかっこE♪のです。
ありえないくらい!!

今まで私が好きだった顔の種類ではないのですが、
(自分の容姿を抜きで書いているので、
「あんたはどんだけ〜??」って思わないで下さいね。)
今回は、はまってしまった・・・(^_^;)

主人公の女の子がまたちょっと骨太で、背が高くて、小太りで、
私と体型が似てる??ような気がするんです(笑)

そして、バスケを辞めてから太ったという理由も(笑)

ついつい、感情移入しちゃって。はまってます。
早く続きをみたい〜。

惚れ体質ではないはずです。
自分のことを棚にあげて、かなりの毒舌で好みを言いますから(笑)


        * * *


ちゃんと仕事もしておりますよ〜。
今週末、23、24日と幸いにも私のお店の前が、
歩行者天国になるんです。
(いつもそんな感じだけど。←ある人が言ってました(笑))

っで、人手がたくさんな感じなので、
24日の日曜日もOPENすることにしました。

それまでに、ディスプレイも少し変化をつけれるといいな。と
思っています。

        * * *

顔のできものをつぶしたら、ひどくなっちゃった(-_-;)
黒くなってるけれど、気にしないで下さい。





 ■ 6月 14日(木) 三十路* ■


30年前、北海道神宮祭の期間に生まれた私。
子どもの頃からお祭り女などと親から呼ばれていました。
めでたいやつです(笑)

とうとう、三十路。
あっという間だったなぁ〜。

三十路ってもっと大人だと思ってた。
これは、毎年思うこと。

大人の女になれる日はくるかな(笑)


        * * *


今日は、夫が残業のため夫の両親が自宅に招待してくれました。
焼肉に、手巻き寿司。
もう、食べれません(笑)ってくらいご馳走してくれました。
帰りには、花束と手づくりケーキ。
本当にあり難いです。

現在、23時13分。
まだ、苦しい(笑)


        * * *


朝、母が「お誕生日だね。」って一番に電話をくれました。
本当なら、「産んでくれてありがとう。」と、
言いたいところだけれど・・・。
「うん。そうだけど・・・」
なんて、そっけない態度をとってしまった(^_^;)
なかなか、実の両親には、素直に言えないなぁ〜。

 





■ 6月  8日(金) あっという間* ■


1週間があっという間に過ぎていきます。
今まで、のんびり生活だったから余計です。

やりたいことがたくさん。
でも、できない。する時間がない(>_<)

韓国ドラマも海外ドラマもみたいけれど、
ぜんぜん見る時間がない。

そして、自分の勉強も。

教室で、生徒さんに教えるということは、
自分の技術も磨かなくては。

でも、1日はもちろんのこと、
あっという間に1ヶ月が過ぎていきます。

教室のスタイルを少し変えようかとも考え中。
でも、それはそれでまた準備期間が必要なのです。


        * * *


一つだけいえることは、一番大切なのは
自分の仕事ではなく、家の仕事。つまり主婦業。

少しずつ忙しさに感けて、
家の仕事が疎かになったりもします。

でも、家の中が片付いていないと私自身が落ち着かないので、
掃除だけはちゃんとしています。

問題は、お料理。
やはり時間が足りない。

午前中が教室だと全然時間がないのです。

うまく調節してリズムをつかまなくちゃ♪

共働きの人って本当にすごいなぁ〜。と思う今日この頃です。


 





■ 6月  5日(火) 臨時休業* ■


親戚に不幸がありまして、
本日は、お休みを頂きます。

明日は、通常通り13:00より営業致します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します_(_^_)_



         * * *


ちょっと遠いといえば遠い親戚のおじさまが亡くなりました。
おじいちゃんのような存在でした。

数ヶ月前に、お見舞いに行ってお会いしたばかり。
なので、亡くなったという実感がありません。

闘病生活で、少し辛そうだったので、
おじさまが、苦しまないで天国へ行かれたことを願います。

 





■ 5月 29日(火) 理想* ■


別に、夢みていたわけでもなく始まった実店舗でしたが、
日に日に理想が芽生えてきます。

お金をかけれなかったディスプレイ。
教室のことetc.

宝くじよ!!当たっておくれ〜。
(買ってないけれど(笑))

少しずつ、少しずつ。
理想のshopにしていきます。
見守ってて下さい♪

私の作品だけではなく、
布小物やポストカードetc.
いろんな作家さんの作品もおきたいなぁ〜。
でも、場所が狭いので・・・。
なかなか。

考えてみます。






■ 5月 28日(月) 痛い* ■


昨日は、日曜日。
別に用事もなく、夫と二人でミスドへ(笑)

なぜか、久々のミスドにウキウキだった私・・(^_^;)
おなかが、すいていたのか??
ちょっとだけ小走りしていた私。
あり得ないくらいびっくりしたことが!!

アスファルトの駐車場に落ちていた
たった一つの3〜4cmくらいの小石につまずいて、
足首が「カクッ」ってなったんです。

今朝から、ちょっと痛い・・・(~_~;)
捻挫までいかないけれど、軽く挫いたんだわ・・・。
情けない・・・。


えへぇ〜それだけです。
日曜日の私にとってのビックニュースは(>_<)






■ 5月 24日(木) 壊れた* ■



↑これは、デジカメのUSBケーブルです。
雑な使い方をしていたので、
細かいワイヤーが切れちゃいました。
でも、切れているのは赤いワイヤーだけ。
そ〜っと、押さえると、なんとか動くのです。
しか〜し!!
ちょっとでもずれるとデーター送信が出来ずに終了・・・。

もうダメだ・・・。
と思って、USBケーブルだけを注文しました。
高いのか??安いのか??
2,300円でした。

デジカメを買うよりは安いけれど。
なんだか、無駄な出費をした気分。
まぁ。私が悪いのだけれど。
これからは、
【引っ張ったりしないで】
ちゃんと根元からはずすように気をつけます。

そう、雑というより・・・
思いっきりケーブルを引っ張ってはずしてました(笑)
そりゃ〜切れるわ(-_-;)
反省_(_^_)_

         * * *

少し、新作のチャームネックレスをSHOPに並べました。
ラインストーンのワンちゃんやてんとう虫、
サンダルチャームetc.

もし、良かったらご覧下さいね。

※web shopの新作UPは、
 もう少しあとになります。ごめんなさい_(_^_)_

※武者なび up しました。
※武者なびとは、地元の情報サイトです。
 SHOPのUPはそちらでもご報告しております。

         * * *

私事ですが、ミスチルのチケットが取れました〜(^_^)v
9月のお話ですが(笑)今からワクワクです♪






■ 5月 16日(水) 近況* ■


SHOPのお話ですが、
最近、新規のお客様がちらほら。とっても、嬉しいです。

「HPみてますよ〜♪」と何人かのお客様に言われました。
ちょっと恥ずかしいけれど、それもまた嬉しい。

「杏露酒、どこで売っているの??」と
聞いてくれた方がいました。
となりのとなりの酒屋さんです〜と答えると
帰りがけに「買ってみたよ。」と。
そして、飲んだ感想もメールでくれました。

共感していただけてとっても嬉しいかったです(^。^)

         * * *

夕方のテンション。ちょっと低め??
いやそんなことはないか??

図体は大きめなのに、体力のない私。
疲れてしまうのもあるかもしれません。
そして、おなかが空いてきて、眠くなるのです(^_^;)

気をつけなくっちゃ(^。^)
なので、糖分をとったら頭の回転がよくなるかも??と
飴を買いました(^_^)v

今日は、それほどでもなかった(^。^)
早速の糖分効果か??

         * * *

お客様が一度に二人いらした場合。
質問などを同時にされた場合、教室をしている場合、
そっけない態度になっていないかとても心配です。
もし、そう感じられたらお許し下さい(>_<)
なるべく、一人一人丁寧にお話するように心掛けては
いるのですが・・・(^_^;)
ごめんなさい。







■ 5月 8日(火) GW* ■


我が家は、特に予定なしで始まったGWでした。
【24】でも見ようかな??と思っていたけれど、
お外は、お天気が良いし(^_^;)
なんだか、お家にいる気分でもなく・・・。
近場をウロウロ。

3日は、お義母さんのお誕生日だったので、お祝いを。
4日は、旭川からお友達が来てくれたので、
洞爺湖周辺へ私の運転でドライブへ(笑)
何台にも抜かれました・・・・(^_^;)
でも、法定速度は下まわっていないから、
迷惑はかけてませんから〜!!

1年ぶりに会ったのに、つい先日あった感じで会話が進んで、
とても、久しぶりって感じではありませんでした。
癒しの時間でした♪

5日は、実家へ行き愛犬メグと迷惑がられるまで、
戯れてきました(^_^)v


なんだか、あっという間でした〜。
予定がなくてもそれなりに過ごせたGWでした♪

皆様のGWはいかがでしたか??










■ 5月 1日(火) お久しぶりです* ■

ヒトリゴト。
またまた、お久しぶりの更新です^_^;
いかがお過ごしですか??

毎日、夜の11時には、ベットに入って爆睡してしまいます。
ただでさえ寝つきが良いのに、なおさらです(笑)

ビーズの作業は座っているだけなので
それほど、疲労があるようには見えません。

でも、頭を使っているのでしょうね〜。
(普段、使っていないからなおさら疲れるのか??)

夕方には、もうクタクタなんですよ。

そして、ド近眼の私は目が疲れやすいのか、
この歳にして、酷使すると目がかすんできます(~_~;)

なので、最近はSHOPにいても、
たまぁにボォ〜っとする時間を作っています。


もうすぐOPENして1ヶ月。
そろそろ、リズムができても良い頃。
頑張るぞ!!


1日、2日は、通常通り13:00〜18:00まで営業します。
3〜6日は、祝日なのでお休みを頂きます。

皆様、GW楽しんで下さいね♪私は・・・・予定なし(~_~;)










■ 4月 19日(木) 約2週間* ■


オープンから16日が経ちました。
あっという間でした。

配置など、オープン前に完全に決まっていたのですが、
やはり初めてみるとこの方がいいかも??って
ことがあったりして。
思い切って、狭いスペース内を移動したりしています(笑)

同じ、建物内のスタッフさんたちはとてもよい人ばかり。
ちょっと、年下の方からご年配の方まで気さくに
声をかけてくれます。
アットホームな感じなのです♪ありがたい。



午前中に教室がないときは、午後からの営業なのですが、
午後からだと、あっという間です。

何個も作れるかな??と思っていたけれど、
考える時間がたくさんあると判断力?のようなものが
鈍ります。

「やり直し〜。」ってことがしばしば。
気がつかないうちにヒトリゴト言ってるかも。

本当は、以前からお話しているやりたいことがあるのです。
それも、やらなくっちゃ。
(期限があるので・・・。)

なんだか、怒涛の1ヶ月でした。



あるお知り合いのお客様に、
「お店オープンしちゃって〜。お子様作る気全然ないのねぇ〜。」って
話していたのよ〜。って言われちゃって(笑)

確かに。

以前の私だったら、もし子どもができたら??って考えて、
今回のオープンも我慢していたかもしれません。
別に、お店を持ちたい!!ってわけでもなかったけれど、
断ったら、それはそれで、私にとってストレスに
なっていたのかもしれません。

最近の私は、子どもは授かりものだし、
今から考えていても仕方ない。
できたときに考えよう!!って切り替えました。
でなくちゃ、足踏み状態で前に進めない。

流れに逆らって、流れを変えるのって大変。
だけど、流れにまかせて、生活しているととても楽チンです。

忙しいけれど、その中でものんびりとゆったりした時間を
過ごしていきたいです(*^_^*)










■ 4月 5日(木) 4月3日オープンの日* ■



ご報告が遅くなりました_(_^_)_ オープンに来てくださった方。 また、お花を送ってくれた方。 メールをくれた方。 忙しいと思って、気を使ってくれた方。 本当にありがとうございました。 小さなお店ですが、無事にオープンすることが できました。 今日で、3日目。 でも、ピアスやネックレスなど作れました♪ テレビもPCもないところだとかなり集中できます。 BeadsJewel営業時間などは来週12日から、 以下のようになります。 営業時間 13:00〜18:00            お休みは、日・祝祭日です。 (臨時のお休みは、HPや店頭で事前にお知らせします) ではでは、今日もがんばります〜♪(9:03) ■ 4月 2日(月) いよいよ明日* ■ オープンの日がいよいよ明日!!って時に・・・。 風邪をひきました。 おととい、今日と喉が痛くて、声がでません(>_<) 私って、いつもこんな感じだ。 楽しみにしていることがあると、 風邪をひいたりする。 でも、不思議と気力で持っています。 【栄養ドリンク】に【にんにく卵黄】をのみ、 風邪薬にヴェポラップを喉にぬり、 この風邪を撃退しそうです。 明日は、少し声がでると良いのだけれど・・。 * * * * * * * * * * * * * * * このたびのオープンの話を両親や友達にしたら、 みんなが口を揃えるように、 「家賃はいくらくらいなの??」と、聞いてきました。 (もちろん、特別な人にしか言ってません。 なので、その方は他の人に教えないで下さいね(^_^;)) みなさまへは、ご想像におまかせしますって事で。 みんな心配だったみたい(笑) でもね、私だって自営業の娘、会社経営のことはちょっとは 存じておりますし・・・(^_^;) 何万も払って場所を借りるはずがありません。 だって、無理だもの。 ビーズアクセサリーだけで食べていくことは。 夫がいてこそ、継続できていることだと認識しております。 もちろん、はじめにこのお話を頂いたときは、 漠然とですが実現すればいいなぁ〜と思ったけれど、 きっと家賃が払えないと思ったので、家賃を聞くこともせず、 すぐにお断りしたのです。 そして、「委託販売だけさせてくれないでしょうか??」と。 お願いをしました。 そうしたら、社長さんが、 「いくらくらいならできそう??」と聞いてくれたのです。 はずかしながら、私の限界を答えると・・・。 それで、良いと言ってくれたのです。 (冬は暖房費がかかるかもしれないけれど、 それはまたお話合いということになりました。) それでも、ちょんちょんかも(笑) 頑張らないと。 私の作品をとても気に入ってくださっていて、 応援したいとおっしゃってくれたのです。 本当にありがたいお話でした。 なので、実現したお話なのです。 * * * * * * * * * * * * * * * これからは、制作時間も増えるのでWEBSHOPにも ドンドンUPできるように頑張ります♪♪ お近くの方、お時間があったらぜひ遊びにいらして下さいね。 まずは、明日のために早くねるとします。 おやすみなさい〜(*^_^*) ■ 3月 31日(土) アトリエ兼shop* ■ みなさまにお知らせがございます。 4月3日(火)に、【BeadsJewel】のアトリエ兼shopを オープンすることになりました。 場所は、伊達市網代町8-2 です。 ※マルマツさんの向かい側です。 実は、ある出会いをきっかけに、 急に決まってバタバタとあっという間に準備に 入ってしまったので、 みなさんにお知らせするのが遅くなってしまって(^_^;) ごめんなさい。 本当に、仲良くしてもらっているお友達にも、 まだ言っていなくて(^_^;) ごめんよぉ・・・・・。 忙しくてメールをする時間がなかったの。 少し落ち着いたら、メールします。 営業時間 13:00〜18:00 お休みは、日・祝祭日です。 (臨時のお休みは、HPや店頭で事前にお知らせします) ではでは、今後ともよろしくお願い致します。 ■ 3月 24日(土) Birthday* ■ 1週間、10日があっという間のわたしですが、 皆様は、いかがお過ごしですか?? まぁ〜今月はいろんなことがありました。 まさにメマグルシイとはこのこと。 あっという間に24日。 今日は、夫の誕生日です。 夫の両親を誘ってごはんでも食べに行こうかねぇって 話していたら、夫の母から電話があり、 予定がなかったら、ごはん食べにおいでと。 「わ〜い♪」 ってなわけで、私はケーキを焼いております。 上手くできるかなぁ〜って いつものチーズケーキですが・・・(^_^;) これしかできないのです(笑) もう一つくらいレパートリーを増やさなくっちゃね〜。 まぁ〜。夫と私が出会えたのも、夫の両親のおかげ。 「産んでくれてありがとう」って気持ちでいっぱいです。 さかのぼって感謝をしていくと、 ご先祖様への感謝になるんですね〜。 我が家は、無宗教??だと思うので、 こころ中でありがとうって言っています。 きっと、もっとお墓参りとか行くべきなんだろうなぁ〜(~_~;) 今まで、自分が存在していること自体が 【当たり前〜】って感じで生きてきたので、 ちょっと反省しています。 健康で生きていることが感謝すべきことなんですよね。 なんだか、もっと早くこういう気持ちになれていたらなって 思う今日この頃です。 誕生日は両親への感謝の気持ちで一杯の日です。 ありがとう。 ♪♪♪そして、♪happy birthday to 夫〜♪ ■ 3月 13日(火) この頃* ■ とっても、お久しぶりのヒトリゴトでございます。 みなさま、お元気ですか?? 私は、風邪もひかずに元気にしております。 なにかと、忙しくしておりまして・・・ blogもヒトリゴトもちょっとサボリ気味です(^_^;) もう少ししたら、今月に新たに行う予定のイベントの お知らせと委託販売先の納品のお知らせをできると思います。 エステサロンJILLさんと青葉さんは3月の納品は、 すんでおりますので、ご覧頂けたらと思います(*^_^*) ミスチルのアルバム買いました♪ 初回限定版のDVD。 いい〜(*^_^*) 桜井さん、ONLY〜。30分近くあるのでかなり嬉しいです。 そして、歌。 まだ、アルハバムはちゃんと、聴いていないのですが 先日TVで聴いた、【彩り】という歌。 歌詞の中に、 「カタログに付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ」という フレーズがあります。 もう、私のことですか??って(笑)思っちゃいました。 そういう人多いでしょうねぇ(^_^)v 明日からじっくり聴いてみようと思います〜♪ WEB SHOPの新作UPはもうしばらくお待ち下さいませ。 イベントが終わってからと考えております。 スローペースですみません(~_~;) ■ 2月 27日(火) 食* ■ 先日、お豆腐のパックを開けようとしたとき、 ふと成分など書いてあるところが目について・・・ あらら・・・。大豆がアメリカ産 (非遺伝子組み換え)になっている。 なんだか、不思議な感じがした。 【お豆腐=日本の食べ物=原材料も国内産】って勝手に思っていました。 遺伝子組み換え商品はまだ出回っていないだろうけれど、 もしそうなったら、あまり手にしたくない・・・(^_^;) 国内産の原材料じゃなかっただけで、なんだか嫌な気分がしました。 別にすべての食べ物において国産でなければならないってわけではないのですが、 できるだけ、地産地消じゃないけれど、日本でとれたものを食べたいなぁ〜と。 っで、ちょっと、今日のお買いものはそういうところを気をつけてみてみました。 どこ産かわからない大豆の納豆。 どこ産かわからない小麦を使った天ぷら粉。 どこ産かわからない小麦を使った焼きそばの麺。 キリがなかったです(>_<)とても、残念。 【国内産=身体に良い】ってわけではないかもしれないけれど、 イメージとしては、アメリカや中国のお野菜などはとても農薬が使われている感じがして。 ちょっと、抵抗があるのが事実。 なので、できるだけ国産のものをとっているつもりだった私は愕然としました。 なんだ・・・知らず知らずに食べてしまっているんだ・・・。 仕方のないことなんだけどね・・・。 だからといって、全部自然食品に変えます!!なんてことは私は考えてもいないのです。 そこまでになってしまったら、外食もできないし(-_-;) 食費が足りないだろうし。なによりも、性格上そこまで、きっちりできる自信がないし・・・。 なんだか、矛盾したお話ですね・・。 ちょっと、驚いたので書いてみました。もっと、早く気がつくべきでした(^_^;) ■ 2月 23日(金) マリン* ■

いや〜一ヶ月って早いなぁ〜。 もう、あと1週間もすれば3月。 あぁ〜。節目の6月まであとちょっとだわ・・・(-_-;) さて、↑のパーツが届きました。 大好きな【いかり】です。 左はプラスチックにラインストーンが入っている 結構大きめなチャーム。 右は、金古美色と銀古美色の【いかり】が くっついてるタイプのチャーム。 どちらもお気に入りになりました♪ イメージは固まっているけれど・・・。 いつ作れるかな?? ビーズって大量生産されているイメージが強いので、 いつでも、同じものが揃いそうだけれど、 実際はそうでもないのです。 同じ会社で同じ色身のビーズを買っても違うことがあります。 そして、限定生産??のようなものもあったり、 ヴィンテージの場合は、もう手に入らないものも。 奥が深いです。 先日は、フェリシモが届いたり・・・。 これは、マリン風のボーダーカットソー。 今年もマリンが好きな私でした(*^_^*) ■ 2月 10日(土) 髪のダメージ* ■ 最近、髪がパサついてすごいの・・・。 っで、手にできものができたりしたものだから、 ちょっと、自然派の石鹸成分が多く入ったシャンプーと リンスを使ってみたのだけれど、ごわごわするの・・・。 MARKS&WEB - マークスアンドウェブってとこのなんだけれど、 余計なものが入っていなくて、私の好きなハーブ系のものばかり。 化粧水などはこちらのものを使うようにしました。 大好きな香りのカモミールを使ってます。 っででも、さすがにシャンプーは無理だった(^_^;) っで、また、長年使ってきたハーバルエッセンスに戻ろうかな?? と思ったのだけれど、 夫は、「なんとなくフケっぽいのが出やすいからできれば違うのがいいな・・・」と。 そうか〜。 って、ことでなにかないかな??と検索してみました。 パンテーンが気になってサイトをみたところ、 髪のダメージを調べるページを発見。 私は、ダメージ4でした(^_^;) ↓クリックでチェックできますよ〜 6ダメージチェック♪ 髪のお悩みがある方、やってみるといいかも〜♪ お手入れ方法とかも載っていて、勉強になります。 もう少し髪にも気を使わねば・・・(-_-;)反省。 ■ 2月 9日(金) 景色* ■ 今日は、ちょっと『れん』さんでお茶してきました。 たくさん食べた・・飲んだ(笑) (それは、また後日画像付きで♪) 結局、何時間居座ったのかしら・・・。 長々とお邪魔しました〜(*^_^*)楽しかった♪ 帰りにちょっときれいな景色が目にとまり。 なんとも言えない気分になったので、パチリ。 なんだか、いい感じじゃないですか?? 夕暮れ時。 もう少し夕日で赤っぽかったらよかったかな?? 空がとてもきれいでした。
■ 2月 6日(火) ビーズがささる* ■ きのうは、委託販売用のバレッタを作っていました。 ワイヤーで編むので結構力が要ります。 でも、力を入れすぎるとビーズが割れてしまったり・・・(~_~;) 編み目がゆるくなってしまったりします。 っで、力を入れすぎて・・・ 俗に言う丸小ビーズが割れてしまって、その半分が・・・・。 欠片が私の人差し指のはらの部分に埋まってた(;O;) 痛い!!痛い!! 結構埋まっていたので、恐る恐る取り出すと。 血が出る出る・・・しかもドクッドクッってして。 はぁ〜指の傷が絶えないわ・・・。 みなさんもご注意を_(_^_)_ ■ 2月 4日(日) 遅い新年会* ■ きのうは、我が家でお友達をご招待して新年会でした。 メニューはこちら↓   - - - - * - - - -    ・にんじんとツナのサラダ ・沖ひらめのカルパッチョ(サラダ風) ・かぼちゃのサラダ ・ペンネグラタン(トマトソース) ・ジンギスカンの唐揚げ ・手羽元のママレード煮 ・鶏ごぼうの唐揚げ(しそで巻く) ・おにぎり   ↓夫の母が作ってくれた。↓ ・きんちゃく ・串揚げ   - - - - * - - - -  いや〜しゃべりましたよ〜あんなことからこんなことまで(*^。^*) 喉が痛い。そして、笑ったので頬の筋肉が痛い(笑) たまぁにこういう女性だけの集まりもいいものですね〜♪ 夫には、申し訳ないですが^^; 今度は、暖かくなったら、旦那様たち同伴で焼肉でも??   ■ 1月 31日(水) アクセサリーのつけた画像* ■
ただ今販売中のピアス&イヤリングのつけた感じの画像を ↑の商品のみ追加しました。 なかなかすべてのアクセサリーのつけた感じ画像を ご用意することができずに申し訳ありません(^_^;) あった方が、イメージしやすいのはわかっているのですが・・・。 もし、気になったものがあって、 もっと詳しい画像や大きさなどご希望の方は 購入の有無にかかわらず遠慮なくお申し付け下さいませ♪ 今日も雨。変なのぉ〜。           * * * * * * 今日、青葉さんに納品してきました。 少しだけ新作もあるのでぜひ、遊びに行ってくださいね〜。 月曜日お友達とお茶をしていたら、偶然青葉さんにお会いしました。 髪を切っていたのですが、と〜っても似合っていましたよ。 美人だとどんな髪型をしても似合うのですねぇ〜。 羨ましい〜(*^。^*) ■ 1月 26日(金) レレレスタイル* ■ 今日は、1cmくらい(笑)いやもう少し??雪が積っておりました。 実は雪の下が氷だったりするのです。 危険危険。家の前でどなたか転んだら大変?! ここは、凍ってますよ〜ってわかるように、 雪をどけておきました。 枝の短いプラスチックのホウキで、レレレのおじさん風に きれ〜いに、ササッ×2と。 O型なのに、規則的にきれいなっていないと気に入らない私。 結構、満足な雪よけでした(^_^)v コレくらいなら、楽チン。 でも、温暖化は嫌だわ(;O;) アメリカの映画で、公開された不都合な真実は、 誰もが見ておいたほうが良い映画なのかな・・と。 まだ、みていないからなんともいえないけれど、 もっと、温暖化を真剣に考えるべきなんじゃないかな??と思うのです。 私にできることってなんだ??って考えて、↓結構前から実践しています。 ・エコバック(毎回ではないけれど。) ・コンビ二では、割り箸やスプーンなどをもらわない。 ・エンジンをかけたまま車から離れない。 ・牛乳パック・ペットボトル・缶のリサイクルの分別 まだ、これくらいしか出来ていないけれど・・・。 でも、もし世界中の先進国の人たちが意識をしたら違うんじゃないかな?? でもこれもいろいろな問題があるでしょうね。 割り箸やビニールを売っている人、作っている会社が大変になるだろうし、 そこで働いている人たちも困るだろうし。 難しい・・・。           * * * * * * きのうは、お友達のおうちへ遊びに行ってきました。 新居が春にできるので、お家も見せてもらっちゃいました。 すっごくいい!! シンプルイズベストなお家でした。 勝手に、あそこにこれ置いて〜(*^。^*)みたいな妄想を(笑) いや〜いいな(^_-)-☆ とても、センスが良い人なので、入居後が楽しみ。 かなり、ウキウキしています。 ■ 1月 22日(月) 何だっけ?* ■ きのうは、お友達と札幌交響楽団のニューイヤーコンサートへ 行ってきました。 2時間みっちりでとても内容の濃い公演でした。 第1部は、ピアノと札響。ラフマニノフの曲でした。 実は、あまり・・・ラフマニノフとか比較的新しい曲が好きでは ありません。 アンコール曲でショパンの「雨だれ」が演奏されたのでちょっと驚き。 全然違うタイプの曲だった。 ショパンの曲は、大好きだけれど、もう少し激しいのが聞きたかったなぁ〜。 第2部では、札響のみ。 ドヴォルジャークの新世界。ラルゴがおなじみ。 小学生の帰り道を思い出しちゃいました(笑) アンコールの曲。あれ・・・・??なんだっけ。 度忘れしちゃった・・・・。思い出せない。きのうから、気になって仕方ない。 どなたか知っていたら教えて下さいね。           * * * * * * 今日の夜は炊き込みごはんにしようと思ってスイッチON。 あれ??もう、ピーピーって。 おかしいよ・・・(・_・;) 炊飯器を恐る恐る開けてみる。 全然炊けていない。なんのスイッチ押したのだろう??私・・・。 もう1回炊いてみようっと。 炊飯器で失敗なんてあり得ない・・・・。 お米を無駄にすることがありませんように(*^人^*)           * * * * * * 追記:新作、再販のピアス&イヤリング、男性用の携帯ストラップを    予告なしでUPしちゃいました♪ごめんなさい_(_^_)_   ■ 1月 16日(火) ポジティブに生きる* ■ 私は、傍からみるとどうやら「悩みなんてありませ〜ん。」 「苦労しらずで〜す。」って感じらしい(笑) 悩みがない人なんていないですよね? ただ、その悩みと自分がどう向き合うか、どう乗り越えていくか。 その違いがあるだけで。 問題の大きさの違いは多少はあるかもしれないけれど、 それも、考え方でかなり変わると思うのです。 「なにか悩みでもあるの??」って聞かれる雰囲気は なるべく出したくない。 見栄とかではなくて、周りの人にそういう心配をかけたくない。 そういう気持ちってうつっちゃうから。 相手も嫌な気持ちになるから・・・。 悩みや不満などネガティブなことって考えれば考えるだけ いくらでも出てくるんじゃないのかな??と思うのです。 今まで、考えてもいなかったことが悩みになってみたり。   私がポジティブでいれる方法は、 『必要に迫られるまで考えない!!』です。 一つの事が気になりだすと私の頭の中は、 そのことだらけになってしまうのです。 実は、性格上大変なネガティブ女になりかねないのです(笑) もし、考えてしまったら・・・(^_^;) 考えなくてはいけない状況になってしまったら・・・。 『そういうことも考えない。』 『そういう状況になってから考える。』これに限ります。 考えてもどうしようもないことってあるし。 考え損ってあると思います。特にネガティブなことについては。  人それぞれ内容は違っても何かを抱えているもの。 だから、もし何か抱えている人がいたら、 「なんで私だけ・・・(;O;)」なんて思わないでほしい。 「そういう風に考えれる人は悩んでしまう人の気持ちなんて わからない。」という人もいます。 心底もっている私の性格、性質はどんなものか自分では わからない部分もあるけれど、 もともとは、悪い方へ悪い方へ考えてしまう性格だったんです。 でも、「考え方を変えよう。このままでは損な生き方だ。」って 考えるようになって。 ココ何年かですよ。こんなポジティブになったの(笑) そうは、見えないらしいですけど(~_~;) ※あくまでも、↑これらは、私がポジティブでいれる方法です。  なので、「ポジティブになれないんですけど〜!!」なんて 怒らないでね(^_-)-☆ 今、私の頭の中は『チ・ソン』さまのことでいっぱい♪ 韓国語勉強しようかなぁ〜(笑)   そう、ポジティブ、ポジティプ♪ そうすれば、ネガティブ要素は入ってこない。 う〜ん、考えていたらわからなくなってきた(笑) もともとはポジティブな人間なのかな?? 人間って奥が深いな・・・( ..)φ   ■ 1月 10日(水) はつヒトリゴト* ■ みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします_(_^_)_ 年賀状は、TOPページからそろそろこちらへ移動しますね〜。 年もかわったことですし、新しい作品を〜と思っています。 っが・・・・。 思い浮かばない・・・(^_^;) なので、映画やドラマをみて想像力を高めております〜♪ 来週あたりから作りはじめればいいなと。 年末からずっと忙しくて、雑誌すらみていなければ ネットもゆっくり見る時間もなくって(^_^;) やっと、"ゆるり"としている今日この頃。 これ!!って感じのものが出来上がるといいなぁ〜。 作品が少ししかない中、何人かの方がネットでご注文下さいました。 幸先良いスタートをきれました♪ありがとうございます(*^_^*) なんだか、実家でのお掃除を頑張ったご褒美をもらったようで、 とっても嬉しかったです。   ■2007 年賀状 ■

■2006年のヒトリゴト■
 
inserted by FC2 system